SSブログ

来ました!(^_-)! [宝塚・舞台・OG]

郵便ポストに窓開き封筒が・・・。

先々月、雨金を取得しましたが、その二ヶ月後に、新たなカードです!

img124.JPG

って、すぐに分かりますよね、クレカファンの方なら[あせあせ(飛び散る汗)]

5大陸のマークらしきモノが映ってないし、郵便ポストに書留でくるべきクレカは入らないことを[どんっ(衝撃)]

はい、届いたのはこれです。

img125.JPG

宝塚歌劇検定3級認定証」です[ダッシュ(走り出すさま)]

色も柄も完全に女性向けで、恥ずかしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも2級は不合格です[バッド(下向き矢印)]
(ちょっと悔しいな[失恋]

ついでにこんな(紙)カードが同封されてました。

img126.JPG

img127.JPG

宝塚ホテルはネットで予約するときは10%OFFにならないでしょうね…。
つまり、あまり役に立たないかな…。


ところで10年の観劇歴で、そこそこの観劇数。
一応全組を観劇し、テキストは購入せず特別な勉強もせず、ちょっとだけ知り合いの生徒さんが居る程度で合格できるレベルはやはり3級までかな、という印象です。
(身をもって実践[わーい(嬉しい顔)]

ここで2級不合格の敗因分析です。
(いつも読ませて頂いていますアメブロのアニキさん、パクらせて頂きますm(_ _)m)

1.勉強不足

 さすがに2級以上の合格を目指すには勉強は必要。

2.演出家について

 どの作品をどの先生が書いたか等々、あまり興味なかったが、やたら出題される…。

3.歴史

 自分が見始めた10年前より古いことを知らなさすぎる。

4.男役・娘役
 
 よく書くことですが、私の場合、男役3:娘役7くらいの割合で娘役さんを見てしまう。
 でも出題される問題はといえば、やはり男役さんについての割合多し。

5.バウに弱い

 東京に来ない公演(特にバウ公演)はさすがにほとんど観に行かないため、弱い。

こんな感じです。

次回、2級を受けるかどうかは、また考えます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

snap

3級でもご立派!? 私は受けませんでした。 ビビリです…
ちなみに、男役8割で観ます。 ボレロが大好きです、カッコいい! 
しかし、メチャクチャ乙女チックなカードですね。 是非メインに!(爆)
by snap (2010-10-31 21:33) 

MamuMap

> snapさん

男役さん8割ですか!?
男性のヅカファンで、男役さんの方に観る比重がある方を私は尊敬していますが、snapさんもそのお一人です!!
89期の方をご存じのようですね!!
(私も89期OGで仲良くさせて頂いている方が居ます)
スカステのイベントにもご参加されているとはスゴイです!!
検定2級、是非!!

蜜墨白の券面で、これを選べるのでしたら、もしかしたら血迷った判断をしていたかもしれません(笑)

by MamuMap (2010-10-31 22:14) 

fuwari

おめでとうございます!
リベンジ出来ましたね。
私があの会場にいたら本来の実力(笑)が発揮出来たかどうか・・・

by fuwari (2010-11-01 08:46) 

MamuMap

> fuwariさん

おりがとうございます。
宝塚関連の師匠のfuwariさんでしたら、3級、2級では物足りないと思います(^^;)
本来の実力?が発揮出来ずとも2級までなら楽勝かと!!
ここだけの話しですが、受験者数は一回目に比べ相当減ったと感じました。
無くなる前に受けて下さいませ(^^;)

by MamuMap (2010-11-01 18:54) 

アニキ

出遅れました(爆)あのですね。。。ボクも別の方のをパクってます(笑)なので、MamuMapさんはパクりのパクりです♪海賊版を更にダビングしたかと(核爆)^^
by アニキ (2010-11-02 13:11) 

MamuMap

> アニキさん

呼んでしまったようで申し訳ありませんm(_ _)m
パクリの2乗のサイテー野郎にお付き合い下さり感謝です(^^;)
最近はデジタルなので画質劣化しないのが良いですよね~(何のこっちゃ)


by MamuMap (2010-11-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。