SSブログ

メイちゃんの執事 [宝塚・舞台・OG]

『メイちゃんの執事』観ました。

ネタバレになりそうですので、これからご観劇予定の方はこの先に進まないようにしてくださいませm(_ _)m



もともと『メイちゃんの執事』という演目が発表されてから、少女漫画で連載中のものが原作であり、テレビでもやっていたというのを知るほどの素人な私です。

ボーッと観ていたのか、途中で「あれれ?」と思うことがありました。
理人がルチア様に、弟の剣人と決闘したいと言いますが、それは剣人に勝って、メイちゃんから剣人を引き離し、メイちゃんへ復習したいということだったと思いますが、ルチア様も喜んでOKしてましたよね????

わざと負けて、メイちゃんの元へ帰ってしまうのではって誰でも疑うと思ったのですが、なぜルチア様はOKされたのか、今でも解りません[たらーっ(汗)]
どう考えてもルチア様から「わざと負けて私のところから去るつもりなの[exclamation&question]」という台詞が出てくると思ったのですが、全然違ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

あの時点で、完全に理人の心はルチア様に行ってしまっていて、理人が嘘を付くとは考えられないと思えるようなシーンもありませんでしたし、忍の薬により、体力は落ちていてただでさえ負ける可能性だって考えられたはずだと思うんですけどね[どんっ(衝撃)]

なんか消化不良で終わってしまい、今でも頭の中は????です[たらーっ(汗)]
(だからといって漫画を読んでみようとかは思いませんが;苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

fuwari

>メイちゃんの元へ帰ってしまうのではって誰でも疑うと思ったのですが

薬を飲ませていたでしょう?
あれで理人の心を支配できるようになっていたのだろうと思います。
ところが理人は覚醒していたんですよね。
・・・て言うか、あまり深く考えずに見て楽しむのがいい話だと思いますよ。
by fuwari (2011-02-20 07:12) 

MamuMap

> fuwariさん

やはり薬で支配されていたことになるのですね。
よく、アメリカ映画などでは薬を飲まされていても100%支配されて無く、支配されているフリをしているなんていうのがありますが同じだと思うようにします(^^;)


by MamuMap (2011-02-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利用ガイド(ANA冊子)宝塚公演日程 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。