SSブログ

読書灯 [雑感]

今日、家電量販店をのぞきましたが、電池は単1と単2が売り切れでした。

こういう状態が何日か続いているようです。

ところで、2年半ほど前に書いていましたブログの写真を再度掲載しますが、主に単3電池や単4電池を使う読書灯も停電の時には役に立ちます。

photo06.jpg

懐中電灯のように手に持っていなくて済みますので、テーブル作業や食事の時などそこそこ役立ちます。

いま買いに行っても売ってないと思われますが、さほど場所も取りませんし、この状態が落ち着いたら電池とセットで買い置きしても損はしないと思います[ひらめき]


タグ:読書灯
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

fuwari

単1ないですよね。
懐中電灯も見当たらないように思います。
「読書灯」と名前が付いていてもそれ以外に使ってもいいわけで、せっかくいいのをお持ちなんだから、活躍させましょう。
by fuwari (2011-03-20 16:01) 

MamuMap

> fuwariさん

懐中電灯は用意されておかれた方が良いのではないでしょうか。
読書灯は、出来るなら停電で使うことがないことを祈ります(^^;)
本来の目的で使いたいところですが、本を読み出すと急に睡魔に見舞われることが多い私です(苦笑)

by MamuMap (2011-03-20 22:23) 

fuwari

懐中電灯、いくつかありますよ(^-^)
電池も入っています。
予備に置いておきたいけど、それがないんですよ(-.-)
使う必要がなければいいのですが。
by fuwari (2011-03-20 22:57) 

MamuMap

> fuwariさん

あ、お持ちでしたかm(_ _)m
本当に使う必要がないことを願いますね。
ここ数日は小さい懐中電灯を鞄に入れて、外出の時に持って行くようにしています。

by MamuMap (2011-03-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。