SSブログ

デスクへ依頼 [クレジットカード]

2日夜に、とある演劇のチケットについて黒茄子デスクに質問を投げかけました。

要約すると以下のような流れでした。

MamuMap:「○月○日の○○公演のチケットですが、ネットから“チケットぴあ”に申し込むとA席が残っていて、機械的に出てくる席が3階席の端っこの方ですので、もう少し後ろでも良いので真ん中あたりの席を希望したいのですが、デスクを通せば、席を選べるものでしょうか?」

黒茄子嬢:「チケットデスクは今日はお休みしています。次回は土曜日の営業となります」

MamuMap:「今度の土曜は祭日ですが、営業していますか?」

黒茄子嬢:「少々お待ち下さい(→結構待たされました)。今度の土曜日は営業はお休みですが、担当者が出勤しますので、こちらからの連絡は出来ます。何時頃ご連絡すれば宜しいでしょうか?」

MamuMap:「今ぴあで買わないで、そちらからの連絡を待っている間に売り切れるという最悪のパターンはできるだけ避けたいですので、とにかく早ければ早いほど嬉しいです。何時でも構いません。」

黒茄子嬢:「分かりました。では朝一番で担当者よりご連絡するようにします」


で、4日の土曜日です。

朝一番と言われていましたので、ご担当者が出勤するであろう8時か9時か、もしかしたらぴあが開店する10時のどこかで電話がかかってくると思っていましたが、11時になっても一向に電話がありませんでした[がく~(落胆した顔)]

業を煮やし私から11:15に電話しました[どんっ(衝撃)]

デスクの人に、上記の流れを一通り話し、一旦電話を切った後にチケットデスクの人から電話を頂きました。

結局は私がネットで見た席と同じものしか取れないようだったので、依頼には至りませんでしたが「朝一番で電話する」って言われたのに…[バッド(下向き矢印)]

ちょっとショックな出来事でした…。

過度な期待はいけないのかな、とは思いましたが、過度な期待とかの問題ではないと思うんですよね。

今度は良いことがあることを祈ります[ひらめき]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

a-niki

お気持ち、わかりますよ。じつは、ボクが黒茄子机に怒ったのも約束を守らなかったからです。しかも、それはあとリボの請求で間違った一件。間違いは、あるものなので仕方ないと理解しておりますが、向こうから日時を言っておいて放置プレーはあり得ません。そんなこんなで、解約しようと思いましたが(爆)

相性もありますが、ボクには雨白机の方が良いです。きっちり、連絡してくれます。なので現在、黒茄子全く決済せずにお仕置き中です(笑)
by a-niki (2012-05-06 20:18) 

MamuMap

> a-nikiさん

この気持ちを理解して下さる方がいらっしゃり、それだけで救われた気分です(^^;)
a-nikiさんも、似たような経験をされたのですね。
昔から持っているVISAプラチナが申込可になってしまったので、ちょっと浮気心で雨白か黒茄子かどちらかを欲しくなり、迷いに迷って黒茄子にターゲットを絞っただけにショックでした。
私も当面は決済しないで放置プレーに踏み切ろうかと思ってしまいます(^^;)

by MamuMap (2012-05-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。