SSブログ
クレジットカード ブログトップ
前の10件 | -

ステータスカード ~THE CLASS~ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [クレジットカード]

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

THE CLASS キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

img476.jpg

初めての突撃です[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで一度もJCBを持ったことが無かったのが奏功したのでしょうか[exclamation&question]

実は何日も前に「06」で始まる番号で職場に電話がありましたが、会議中だったり「06って誰だろう?」と考えているうちに切れたりで、少しロスタイムがありましたが、無事電話にも出て取得とあいなりました。

(ちなみに申込書の宛先は東京でしたので、大阪から電話が掛かってくるとは思ってもいませんでした)

黒茄子、雨白よりもなぜか嬉しいです(^^;)

これで私のクレカ収集?も無事終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

知らないうちに全部で9枚になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

年会費は37万円ほどでしょうか[失恋]

img477.jpg

これからはどうスリム化させるかが課題です[モバQ]

あと、どうもANA系が弱いような気もします。

今後これだけのラインアップは無理でしょうから、数ヶ月間だけはニヤニヤと財布を見て、来年あたりからカード構成を考えていきます。

すぐに家族カードも申込み、家族でのメインカードはこんな感じになりました。

(なんかイヤミな図にも見えます[たらーっ(汗)]

img478.jpg


どのカードから減らそうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

階級申込 [クレジットカード]

国産階級申込書投函です(^^;)

img462.jpg

ダイナースは平会員で約1年後に突撃し取得、アメックスはペニンシュラゴールド→プロパーゴールドと来て、とある人の紹介を受けて取得、ですので、今まで一度も持ったこともないブランドの上級会員初突撃です[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイナースやアメックスは紹介制度みたいなものがあり、なんとなくいきなりでも取得出来そうな環境が整っているような気がしますが、JCBはゴールドを2年連続で100万使わないとダメみたいな感じですので、取得に関しては一番ハードルが高いような印象を持っています。

撃沈してもJCBカードを持っていませんから、コツコツとクレヒス積むことも出来ませんので
、その場合はどうしようと今から考えています[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステータスカード(3) [クレジットカード]

取り寄せてしまいました、THE CLASSの申込書。

さすがに申込書は断られたりせずに頂けるのですね(^^;)

IMG_2825c.jpg

黒茄子は平茄子を1年使った後に突撃し取得。

雨白はクレヒス積もうとしている段階で人の紹介で取得。

なんとなく、ここまではあっさり感が否めません。

でも階級だけは何となく段階を経ないとダメなような気がしてます。

ゴールドで、年間利用額100万円を2年連続で達成すれば持てる(持つ資格が生じる?)ようですので、こつこつと頑張るしかないのでしょうか。
茄子や雨のような「紹介」みたいなものが聞こえてきませんので、、、。

うーん、もう少し情報を集めないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー30周年記念クレカ [クレジットカード]

リクルート発行の雑誌「R25」を何気なく見ていたらこんな広告が[exclamation]

「ディズニー★JCBカード」から期間限定で発行されるみたいです。

img428.jpg

img427.jpg

THE CLASSをどうしようか考えているのに、この可愛い券面のカードを見ると、なんとなく観賞用に欲しくなってきました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステータスカード(2) [クレジットカード]

前回の記事でダイナースプレミアムカードを取得した経緯や方法を書きました。

一つ書き忘れましたが、これは全く私の推測でしかありませんが、ダイナースプレミアムを突撃で取得しようと考えている場合、ユニセフへの募金を毎月のカード引き落としで出来ると思うのですが、あれを僅かでもやっていると、突撃した場合の印象は良く、断られる可能性が低いのでは、と昔から思っています。
(突撃のために募金を推奨している訳ではありませんので、勘違いしないで下さい)

さてさて、VISAプラチナと、ダイナースプレミアム取得の2枚持ちで止めておけば良かったのかもしれませんが、クレジットカード好きの皆さんのブログなどを読んでいるとついついアメックスのプラチナも欲しくなってきました。
動機が不純です(笑)

コンシェルジュデスクなんてそれほど使いはしませんが、カード会社によって強い・弱いが分かれるジャンルがあったり、私との相性というのもあったりしますので、複数のデスクで試してみたいという気持ちも出てきました[手(パー)]

それに、なんとなくあっさりダイナースプレミアムが取得出来たので、ちゃんと使ってクレヒスを積んで招待を受けたいという気持ちもありました[ダッシュ(走り出すさま)]

ペニンシュラホテルでたまに買い物をする時に割引が適用されていたペニンシュラアメックスゴールドですが、プラチナを目指すためにプロパーのゴールドに切り替え、ダイナースへ集中させていた決済をアメックスにシフトさせ始めました。

ただVISAもいくらか使いますし、ダイナースもゼロには出来ませんので(ダイナースはポイント面が良いのでついつい使ってしまいます)、思った程アメックスに集中させられないまま数ヶ月~1年が経った時、たまたま後輩と世間話をした際、カードの話しになりました。
後輩はステータスカードにとても興味を持ち、どうしてもダイナースのプレミアムを持ちたいというので、その後輩を紹介したところ後輩もあっさり取得することが出来ました。

その後、今度は後輩がある人を紹介してくれました。
その人が言うには「アメックスを一枚も持っていなければアメックスプラチナを取得出来る可能性がある」とのことです。
そんなものなのでしょうか。
僅かばかりとは言え、少しでもクレヒスを積んでいる人の方が取得しやすいと思っていただけに、ちょっと不思議でしたが、カード会社のお家事情としては、新規会員を増やしたいのだなとすぐに思いました。

なんでもそうですが、既存の会員には冷たく、新規会員にはやたらサービスが付くもので、カード(会社)も同じことがいえそうです。
一応、その人を通して申し込ませて頂きました。
(あれ、クレヒスを積んで招待を受けるという志はどうしたんだ!!;苦笑[あせあせ(飛び散る汗)]
結果、取得です[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで書いて、皆さんもお気づきかも知れませんが、前回の記事から「原則招待制」と「原則」と書いたのは、カード会社からの招待が「原則」ではあるものの絶対ではないということです。
招待が無くても取得出来ることが少なからずあるからです。
(私のダイナースとアメックス、後輩のダイナースがそうであるように。ちなみに私は医者でも弁護士でもなければ、転職経験のあるどこにでも居るようなサラリーマンです)

少し話しは逸れますが、この歳になって思うのは、(善し悪しは別として)「誰を知っているか」ということの重要性です。
何かの本に書いてありました。これだけ世の中が複雑になると、一人で何もかも出来るスーパーマンなど居ない。
サラリーマンでも経営管理ができ、人事労務管理に秀でていて、経理知識もあり、自社の特許や技術開発の仕事もでき、コンピューターにも明るい人なんて居るはずがない。
重要なことは「誰を知っているか」であると。
自分の不得意分野を補完してくれる人を知っている人が強いということでしょう。

話しは逸れましたが、
残るはアメックスセンチュリオンと、前の記事に書いたとおりあまり興味がなかったJCBの THE CLASSだけとなりました。

アメックスのセンチュリオンは、プラチナと比べてどこがどのくらい凄いのかも分かりませんが、とにかく年会費36万円強ということで、とても持てるはずも無く、万が一持っても更新など出来ませんので、もはや眼中にもありません(笑)

今日までVISA、ダイナース、アメックスと使ってきて、やはりなんといっても使いやすいのはVISAです。
どこでも使えます。宝塚歌劇のグッズを売っているキャトルレーブというお店ではダイナースもアメックスも使えません。
ですので1枚しか持たないという人はVISA(かマスターか)しか選択肢は無いと言っても過言ではないと思います。
iDも付けていますので、マクドナルドでもキャッシュ要らずです(笑)
デスクですが、もう一個の趣味である宝塚歌劇のチケットもVISAが一番よく取ってくれます。
先日はジャニーズのコンサートも子供のために取ってくれました。
(アメックスは専用の発券機?があるという触れ込みですが、不戦敗宣言されました)
ただ、レストラン検索ではVISAとアメックスがなんとなく私の気持ちを汲んでくれた店を紹介してくれます。

TVキャスターが着ていたシャツが気になり、番組名や放送時間帯を連絡して東京で買える店を教えて欲しいとデスクにお願いしたときは、VISAもダイナースも色々と調べて下さったようですが、生憎見つけて頂けませんでした。(アメックスは国内の商品検索はもともとやっていません)。
デスクに関してはもう少し比較していきたいと考えています。

あとはTHE CLASSをどうするかを考えます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステータスカード ~ダイナース編~ [クレジットカード]

もともとクレカとホテルには少し興味がありました。

30年以上前になりますが、私が高校生の時にプロゴルファー、ジャック・ニクラウスがTVCMで「出かけるときは忘れずに」とアメックスのCMを日本語でやっていたのを今でも覚えています。
当時、私の周りではクレカでなく、電車の定期券を「出かけるときは忘れずに。忘れたときは出かけずに」と、学校をサボる言い訳のようにくだらないダジャレにして言っていたものです[バッド(下向き矢印)]

大学4年生の時、卒業旅行にアメリカ西海岸とハワイに一人で行きました。
初めての海外旅行です。
よく覚えてはいませんが、当時父親がVISAカードを持っていたはずで、私もよく分からないまま、学生でも持てるVISAカードを作り持って行きました。

VISAとはそれ以来30年近くのお付き合いになるわけですが、6、7年くらい前でしょうか、プラチナになりました。
その時はもう結構クレカに興味があり、「プラチナカード」を持てた喜びを日々噛みしめていました(笑)

ところがです。
VISAプラチナカードが原則インビテーション方式から、一般申込みも可能になりました[ふらふら](2年前くらい?)
これで私に火が付きました[爆弾]
「これではそこそこの年齢で定職に就いているような人は皆さん申し込んで、VISAプラチナ会員で 世の中溢れかえってしまうのではないだろうか」と(笑)。
(現実的には、デスクへの電話が繋がらなくなり、デスクの対応も雑になるだろうと危惧していました[どんっ(衝撃)]

そこで、他の原則招待制のカード、JCBのTHE CLASS、ダイナースクラブのダイナースプレミアム、アメックスのプラチナのどれかを取得しようと考えました。

学生の時の旅行で、同じく一人で来ている人二人と、二人組の人と計5人でハワイでレンタカー1台と大型バイク2台を借りて、オアフ島巡りをすることになりました。
車とバイクを同じ店で借りましたので、ハーツとかの有名なチェーン店レンタカー屋ではなく街中にあるちょっと怪しいと言えば怪しそうなお店でした。

そこでそれぞれが持っているクレジットカードを提示させられました。
その時に一人だけJCBのカードを持っている人がいたのですが、このカードは知らない(使えない)と言われて戻されたんです。
その時の「JCBは海外では弱い!」というイメージが残っていて、どうせ目指すならダイナースかアメックスを狙おうと考えました。

で、いろいろ調べているとアメックスはペニンシュラ提携アメックスがあり、それを作るとペニンシュラの1泊無料宿泊券が付いていたので、それに釣られ2010年にペニンシュラアメックスゴールドを取得。
あくまで原則論ですが、提携カードではそれ以上の上級カードのインビテーションは来ないはずですので、2011年にダイナースカードを取得しました。

決済をある程度ダイナースに集中させ、公共料金の引き落としから、近所のスーパーでの買い物、出張でどこかに行った際、わざわざ空港内のお土産屋で使ったりと、とにかく幅広くカードは活躍していて、利用者の私も全国各地を飛び回っている人であるという印象付けに頑張りました。
当然のことながらTVの家電通販番組で何か買うときも分割払いなどせず、携帯電話の機種変更も一回払いでするなど、属性面のことも考えローンには一切手を付けませんでした。
そして1年後に突撃したところ、めでたくプレミアム取得となりました。

(続)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商品検索(ダイナースデスク) [クレジットカード]

少し前にTVを観ていて、キャスターが来ているシャツが私好みだったのですぐにダイナースのデスクに電話しました。

私『今TVの○○チャンネルの◇◇さんというキャスターの来ているシャツが非常に気になります。東京で買えるところがあるか探して頂けますか?』

デスクの方は、シャツの特徴と私のサイズを聞き、まずは画像を登録しているアドレスに送って下さるとのことでした。
その後4日以内に連絡するとのことで、楽しみに待とうと思っていましたら、まずその日に画像が無くて送れないとの電話があり、4日目にはいろいろ手を尽くしたけど分かりませんでしたとの電話。

それほど難しい依頼ではないと思っていただけに、結構ショックでした。

アメックスの方はもともと国内の商品検索は行っていないと案内がされていますので、一応電話しましたが、当然断られました。

あまり過度な期待をしてはいけないのですね[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

利用代金明細照会サービス [クレジットカード]

Dinersからダイレクトメールが届きました。

今まではこういうメールはほとんど開封さえしたことがありませんでした(^^;)

これに申し込むと紙の利用代金明細書は送られてこないんですよね。

皆さんどうされているのでしょう…。

それにしてもDinersはポイントに関しては太っ腹ですよね[ぴかぴか(新しい)]

img421.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ? [クレジットカード]

この雑誌を買ってきました。(MONOQLO プレミアム)

img420.jpg

読み始めて、「あれ[exclamation&question]」と思う箇所が結構ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

img417.jpg

img418.jpg

img419.jpg

チェック体制とかどうなっているのかな…。

でも記事は結構役立ちました[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイナース ポイント [クレジットカード]

先月の引き落とし時までは、過去の利用額相当のポイントが綺麗に付与されていました。

今月のポイント残高を見ると、利用額より少し多いポイントが付いていました。

サイトに『ポイント獲得履歴』という欄があったので、そこをクリックしても『ご利用いただけないサービスです』みたいなメッセージが出るのでダイナースへ電話しました。

img416.jpg

このサービスはダイナースカードの人は使えず、シティカードの人用ですとのこと[バッド(下向き矢印)]

で、電話に出られた方は「ポイントアップ加盟店をご利用されたのでは」とのこと。

どう考えてもそうでしょうけど、どこの加盟店を使ってそうなったのかを知りたいのです[exclamation]

それが分かればこれからもどんどん使うかもしれませんし。

で、「分からないはずないと思いますが」「逆に付与されるべきポイントが付与されていないという問合せだってあるかもしれないから調べられると思いますが」と粘って、やっと「約束は出来ませんが土日を挟んで早くて来週結果を連絡します」と言われました。

ダイナースのポイントって、何の利用(どこのお店の利用)で何ポイント付いたかって分からないのでしょうか??

こういうのに時間を取られることがトホホです[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - クレジットカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。