SSブログ

VISAキャラクター [宝塚・舞台・OG]

VISAの公式HPの宝塚歌劇ニュースのコーナーの写真が明日海さんに変わっていました。

以前の記事にも書きましたとおり、明日海さんのVISAイメージキャラクター就任は予定通りですね。

img387.JPG

と同時に、3/25付での花組への異動も発表になりました。

これもぎりぎり想定内でしょうか。

ただ、明日海さんが花に来ていずれトップになるという単純な話しであれば、花に異動などさせずに花は朝夏まなとさんで行けば良かったような気がしてなりません。

ではなぜ、同期で最近とても使われている望風斗さんの居る花組へ・・・。

(1)いつもいつも役替わりばかりさせられている月組龍さんへの配慮?

(2)音月さんこそ違えど、VISAのキャラクターは花組でなければならない
 というVISA側の事情なり希望でもある?

(3)劇団の経営戦略などの中で『トップになる人は組替え経験者が望まし
 い』というような答申とかが盛り込まれているのか、人事規程の中に
 そういう内規でも出来たのか?

これら3つ全部が関係しているような気がしてなりませんが、特に3番目のようなことがあるならば、望風斗さんはいずれ組替えしてトップになる道を歩むとも考えられます。

また、朝夏まなとさんが異動した理由も分かります。

ま、ファンは好き勝手言ってれば良いですからお気楽ですが、客が入ってなんぼの劇団は結構必死のような気もします(^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

fuwari

衝撃的でしたね。
このところ、トップ退団の翌日に大きなニュースがあったり
年末に組替えだったから、もしや、と思ってましたが・・・
私は(2)か、2番手のいない組への異動かな、と思いました。
おさあさもばらばらになっちゃったし、まさみりもいずれは
互いが独り立ちしないといけないのでしょうね。
by fuwari (2012-12-26 07:32) 

MamuMap

> fuwariさん

「2番手の居ない組」というのがなんか寂しい響きですよね~(-_ヾ)
これで今度は月組が2番手が居なくなりましたよね(^^;)
4番手くらいまでしっかりと序列のあった昔が懐かしいです。

by MamuMap (2012-12-26 22:55) 

fuwari

>これで今度は月組が2番手が居なくなりましたよね

そうなんですよ。
今度は月組に2番手がいないんです。
各組、トップコンビと2番手がいて欲しいです。
by fuwari (2012-12-27 11:53) 

MamuMap

> fuwariさん

最低でも2番手はしっかり置いて欲しいですよね。
上手い具合にバトンタッチするというか、良い意味での組の伝統が引き継がれていくような流れが好きだったのですが、そういうことは期待できそうにないのが残念です(T_T)

by MamuMap (2012-12-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。