SSブログ

パナソニック LEICA DG SUMMILUX レンズ [PC]

パナソニックの『LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025』を購入しました。

img411.jpg

43,000円ほどの出費でしたが、カメラの腕の悪い私はせめてレンズに頼るしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

写真を撮ることは好きとはいえ、いつもオートのカメラ任せですでの詳しいことはよく分かっていませんがF1.4という明るいレンズということで、室内撮影が多い私でも失敗が少ないかな、と思っての購入です。

あと、ボケ味などがとても良いらしいということで、標準レンズと撮り比べてみました。

左が標準レンズ『LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K』(実勢価格で3万円くらいでしょうか)で撮ったもの、右が『LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025』で撮ったものです。

三脚等使わず、全くの手持ちですので、構図とかも適当です(笑)

確かにボケ具合が違います。

写真をゆっくり撮る時間もなく、使う機会は少ないですが、だからこそ失敗は減らしたいもので、今後ゆっくり・じっくり使っていこうと思います。

img412.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

fuwari

見事にボケてますね!
レンズが明るいとフラッシュ焚かなくても少々暗いところでも撮れるからいいですよね。
by fuwari (2013-05-09 09:20) 

MamuMap

> fuwariさん

レンズの違いで写り具合も随分違うものですね。
お店などの室内で綺麗で撮れると嬉しいですよね~(^^)

by MamuMap (2013-05-10 07:35) 

a-niki

ついにボクも、デジイチ買ってしまいました(爆)本日のネタに上げてます(笑)

ウデがありませんので、頑張らねば(^^;

怖いのは、レンズ沼ですね(*_*)
by a-niki (2013-05-27 19:31) 

MamuMap

> a-nikiさん

とうとう買われましたか!!(^_-)
あとでブログ拝見させて頂きます!

確かに大した用途でなくても用途別にレンズが欲しくなってくるんですよね~(^^;)

by MamuMap (2013-05-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。