SSブログ

スマホに [日記]

機種変しました(^^;)

img316.JPG

使い方分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

メール打つの苦痛です[あせあせ(飛び散る汗)]

画面に触れたら、触れたアプリが私の意志に関係無く立ち上がります[あせあせ(飛び散る汗)]

メール文章を作っている時にDelキー押すと左に削除されていくだけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

カーソルを上とか下に持って行くボタンは無いのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく苦痛です。後悔さえしています[あせあせ(飛び散る汗)]

18年ほど前、まだドコモショップなどもなく、ショルダーフォンからアナログ携帯電話に移行が進んでいるときにNTTドコモの丸の内支店で携帯電話を買ったときは時代の先端を走っているつもりでしたが、今は付いていくことさえままなりません[バッド(下向き矢印)]

2年の縛りがなければさっさと元の携帯電話に戻したいところです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて慣れるまで何ヶ月かかることやら[たらーっ(汗)]
(慣れなかったりして[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

fuwari

全部指先一本でコトがすみますよね。
機種によってはやたら敏感に反応するのもあるとか見ました。
文字を打つの、携帯だと「いく」だったら「あ」2回で「い」。「か」三回で「く」。
スマホだと「あ」行、「か」行で十字に指すべらせますよね?
慣れたら楽ですよ。
私は疎いので一月くらい手間取ったかな?
by fuwari (2012-07-18 07:17) 

MamuMap

> fuwariさん

慣れたら楽ですか!?!?
私、10年使っても慣れないような気がします(>_<)
ちょっと長いメールを打つときはPCから自分のスマホ宛にメールし、それを転送したりしてます(^^;)
カーソルを上下させられないのが今のところ最高のストレスです(^^;)

by MamuMap (2012-07-18 22:04) 

a-niki

お気持ち、よく解ります(爆)ボクも1年半前、スマホに換えた時そうでした。何度、投げつけようとしたことか(笑)1~2ヵ月かかりましたね。今ではもう、ガラケーに戻るのは無理ですが(^_^;)

ボクも今度換えたxi、快適です(笑)
by a-niki (2012-07-22 02:17) 

MamuMap

> a-nikiさん

私だけでなく良かったです(^^;)
やはりいつかは慣れるものなのですね(笑)
まだ全角の英数字を出せませんが、いずれ慣れてみせます(笑)
でも電池の持ちが悪いのはネックですよね(^^;)

by MamuMap (2012-07-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。