SSブログ

復刻ライブDVD! [日記]

懐かしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

私、河合奈保子(敬称略)の大ファンでした[揺れるハート](^^;)

なんと嬉しいことに、河合奈保子の復刻版ライブDVDが発売になったではないですか[exclamation]
日本コロンビアさん、ありがとうございます[exclamation×2]

img374.JPG

当時のライブを今また映像で観ることが出来るなんて、本当に嬉しいです。

とりあえず、1982年10月17日の郵便貯金ホールでのライブDVDを買いました。

ちょうど30年前のライブ映像です[ダッシュ(走り出すさま)]

img375.JPG

歌は上手いし、ひたむきに一生懸命歌っている姿は「アイドル」に違いはなかったのでしょうが「アイドル」という表現だけでは足りなさすぎる何かを今でも感じます。

その後発表された「十六夜物語」は私の一番好きな曲ですが、確か作曲はご本人で(作詞もだったかな…)、才能も豊かだったのだと今さらながら驚きです。

宝塚の娘役さんに通じるものを感じてしまいます(笑)

というか、宝塚娘役そのものという雰囲気があります(笑)

私のお宝グッズですが、まだ捨てられず持ってます(笑)

ファンクラブにも入ってました(笑)

(なんか子供に見せられません;笑)

img376.JPG

img377.JPG

img378.JPG

口元と目元が、これまた私が隠れファンだった元宙組妃宮さくらさんソックリです[あせあせ(飛び散る汗)]

お二人とも八重歯があるので余計そう見えるのかもしれませんが、とにかく姉妹かと思えるほど似てます[ぴかぴか(新しい)]

私の好み(?)は30年以上変わってないということでしょうか(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fuwari

だーれもみたこと、なーいないなーいない。

「大きな森の小さなお家」しか知らないのですが
さくらちゃんと似てますね。
by fuwari (2012-12-11 16:17) 

MamuMap

> fuwariさん

デビュー曲のみご存知なのですね!!??
その後の「ヤングボーイ」とか「けんかをやめて」とかも結構売れたのですが(笑)
はい、歌っている顔が特にさくらちゃんに似ています。
宙のネバーセイ~で歌っているときのさくらちゃんの可愛い顔を今でも思い出します(^^;)

by MamuMap (2012-12-11 21:25) 

fuwari

smile for me
smile for you
あなたがあなたがまぶしいわ~
って歌もありましたね。
「ヤングボーイ」ですか?
by fuwari (2012-12-12 16:11) 

MamuMap

> fuwariさん

それはそのまま『スマイル・フォー・ミー』という曲ですね(^^;)
とりあえず芸能界から身を引かれているようですが、何らかの形で出てきて欲しいものです(^_-)


by MamuMap (2012-12-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。