SSブログ

宝塚観劇 総括~2012年~ [宝塚・舞台・OG]

今年一年の総括をしようと思います。

今年も観劇回数としてはほぼ例年と同じくらいでした。

ただ、OGの方のライブや舞台などもそこそこ行きますので、かなりの出費になっていることは事実で、来年以降もさらにメリハリを付けた観劇スタイルを目指したいと考えています。

では発表です[exclamation×2](笑)

あと二回雪組「JIN」を観る予定ですが、それも含めてどの組を多く観たか、どこの劇場で観たかをグラフにしました。

まずどの組をどのくらい観たかですが、やはり結果は花組が一番でした。

img379.JPG

これは自分としては順当ですね。

知り合いの生徒さん[ぴかぴか(新しい)]、一番応援している生徒さん[揺れるハート]、気になる生徒さん[黒ハート]等々、いらっしゃいますので順当です。

宙組が何故か少ないですが、これはたまたま東京公演が少なかったのかなと思ってます。

とても気になる生徒さん[ハートたち(複数ハート)]を発見しましたので来年は増えると思います[グッド(上向き矢印)]

次にどこの劇場で観たかです。
(こんな総括してもあまり意味ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

img380.JPG

東京在住ですので当然東京宝塚劇場が圧倒的に多く約6割を占めています。

今年は意外と大劇場にも行ってるような気がしますが、多分例年こんなものです。

意外だったのは、バウがゼロだったことと梅田も行かなかったことです。

ほぼ例年、大劇場とセットでバウや梅田を観ていましたが、今年はなぜか皆無でした。

贔屓の生徒さんが出ないと流石にバウや梅田まで行かないのかもしれません。
(でも贔屓さんは梅田や博多に出ていたような気もします;苦笑)

中日も博多も今年は行きませんでしたので、知らず知らずのうちに選択と集中を行っているのかもしれません。

全ツもそこそこ行き、「その他」はトップさん退団時の映画館やディナーショーの類です。

さてさて来年はどうなることやら[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuwari

関東の方なのに、大劇場まで観劇されるパワーは凄いと思います。
私は星と月が圧倒的?です。
by fuwari (2012-12-16 17:05) 

MamuMap

> fuwari さん

一ヶ月くらい待てば東京に来てくれるのに、どうしても観に行ってしまいます(笑)
fuwari さんは星と月ですか。
是非グラフにしてみて下さい!

by MamuMap (2012-12-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復刻ライブDVD!大分空港ラウンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。