SSブログ

若き日の唄は忘れじ [宝塚・舞台・OG]

名古屋・中日劇場の雪組公演『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』を昼の部・夜の部と連続で観てきました。

『若き日の唄は忘れじ』は1994年と95年に上演されていますので再々演ということになります。

img391.jpg

壮ちゃんは貫禄で、16歳の少年から青年まで本当に上手く演じ分け、なんの違和感もなく成長している様が素晴らしく、頼もしいトップさんです。

愛加あゆちゃんは久しぶりの新公卒業後のトップ娘役さんということもあり、安心して観ることができ、壮ちゃんとのトップコンビはこの作品がコンビとしてのお披露目なんだっけ!?と思わせるほどでした。

(ま、壮ちゃんは雪組に居ましたし、2年くらいあゆちゃんとも一緒だったということもあるのでしょうね)


さて、ここからはクレカネタです。

中日公演は午後の部と夜の部の間の時間が約1時間半もあります。

中日劇場は名古屋の繁華街にありますので、時間を潰すのに困ることはないのですが、スマホの充電の問題だけがちょっとした心配事です。

そこで、今回は(今回も)劇場すぐ近くにある住友銀行が運営する「SMBCパーク 栄」のラウンジを利用させて頂きました。

img393.jpg

ちゃんと電源を使わせて頂くことの了解も得て、飲みものとちょっとしたお菓子まで出して頂けます。

img392.jpg

夜の部までスマホの充電をしながらまったりと過ごさせて頂きました。

なかなか贅沢な一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuwari

再演と言いますか、二回目はマリコさんのお披露目だったのですよね。
初演しか観ていませんが、好きな作品です。
by fuwari (2013-02-11 20:17) 

MamuMap

> fuwariさん

初演をご覧になっているのですね!
当時は大劇場での公演だったのですよね!?
こういう作品を観ると、日本物もいいな~と感じることが多いです。


by MamuMap (2013-02-14 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女性のための柿の種日経新聞記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。