SSブログ

日経新聞記事 [宝塚・舞台・OG]

毎週土曜日の日経新聞に付いている『NIKKEIプラス1』の記事です。

初心者向けに宝塚の観劇ポイントみたいなことが書かれています。

ゲームが題材となっている作品をやっていることなどもあり、男性客は最近増えつつあり、1~2割が男性客と書いてあります。

確かに10年前に男性用トイレで並んだことなど無かったですが、最近は良く並んでいます(東京宝塚劇場)。

img394.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuwari

男性客が増えましたよね!
平日でもチラホラ見かけますし、年代も大学生風からシルバーの方まで幅広い。
それも奥様同伴ではなく単独で来られているので、連れられて・・・というより
ご自身がお好きで来られているのだな、と。
昔は多かったとも聞きますので、いつ頃から女性客が増えたのでしょうね。
by fuwari (2013-02-17 14:25) 

MamuMap

> fuwariさん

10年前は奥様に連れてこられる男性客が圧倒的多数だったような気がしますが、確かに最近は男性同士、しかも若いカッコ良い男性客が結構目立つようになってきました。
でもなぜかそういう人達って結構良い席に座っているんですよ…。
もっと昔は男性客は多かったのですか!?
時代によって変化があるということでしょうか?



by MamuMap (2013-02-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。