SSブログ

サファイアへの道(2) [日記]

全くチェックしてませんでした(-_ヾ)

JALはサファイアになっても国内線の優先搭乗は出来ないのですね[exclamation][どんっ(衝撃)]

私のイメージでは300人乗りの飛行機で50~70人くらいの大量の人が優先搭乗しているような気がしてまして、サファイアなら当然対象者だと思っていましたが、一般の人と同じタイミングで搭乗するってことですね[exclamation&question]

サファイアになったからといって、専用レーンで荷物検査し、ラウウジでくつろげても最後の最後に一般のお客さんと同じ扱いになってしまうわけですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかここだけはイマイチに感じますが、そんなものなのでしょうか[たらーっ(汗)]

でもANAは違うんですよね[exclamation&question]

ANAにすべきだったかな(苦笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

a-niki

優先搭乗は、さほど重要じゃなくなると思いますよ☆むしろ、社畜の連中が我先にと搭乗口に群がるのが、鬱陶しくなるはずです(爆)

JALは国内線、ダイヤとJGPだけが優先搭乗ですが国際線になると、クリスタルからOKです♪もちろん、JGCも(笑)
ANAは国内線、プラチナからOKですが羽田~伊丹に限ってはダイヤからです。節操のナイ乗客が優先搭乗を無視するので、ダイヤ→プラチナ(SFC)→一般と3段階に分けたらしいですよ(爆
by a-niki (2013-09-03 17:22) 

MamuMap

> a-niki さん
いろいろ教えて下さいましてありがとうございます。

3人席の窓側だと、すでに通路側や真ん中の席に座っている人がいるとお互い面倒くさいので、出来れば早めに入ろうと思ってしまう私です(^^;)

JALは国際線では甘いのですね(甘いという言葉は適切ではないかもしれませんが)。

ANAは羽田-伊丹だけダイヤでないと優先されないのですか!?
一般人が優先搭乗すると、ブザー音が鳴ったり、電車の改札みたいに閉まったりするのかな、といつも思いながら見ていますが、無視して入れてしまうということですね!?

もはや優先搭乗はあまり意味をなさない感じですね(^^;)

by MamuMap (2013-09-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールペンサファイアへの道(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。