SSブログ

ヒルトン東京泊201310 [ホテル]

ヒルトン東京に宿泊してきました。

50周年半額プランということで奮発してエグゼクティブタワースイートにしました。

img480.jpg

部屋はこんな感じです。

img481.jpg

img482.jpg

img483.jpg

img484.jpg

img485.jpg

img486.jpg

img487.jpg

img488.jpg


流石に広くて、一泊では勿体ない感”大あり”でした。

広い空間をもてあましてしまい、落ち着けないくらいです(ボンビー野郎め!!)

あくまで個人の感想ですが、この空間は連泊する人には良さそうな感じですが、洗面台が2個あるわけでもなし、浴槽の大きさなども他のプランと変わらないみたいですし、スリッパもイマイチ安物みたいで、部屋の広さだけを売りにしている感じがして、「ホテルでくつろぐ」という観点からはまだまだ改良の余地があるのではないかなという印象です。

「スイート」と言う以上、眺望に重きを置かれる人も居るでしょうが、このタイプの部屋は確か11階から設定されていますので、最初から上層階で予約するか、上層階をリクエストして上層階になればまだ良いでしょうが、低層階ならちょっとテンションは下がりそうな気もしました。

あとは見栄の問題ですが、せっかくホテル内の上級ランクの部屋に宿泊するのに、エレベーターで低層階のボタンを押して一番最初に降りていくのがトホホではないかなと(苦笑)

ちなみに私も20階より下でちょっとトホホでした[たらーっ(汗)]

一昔前は、32階より上層階に宿泊すると、ラウウジが無料で使えましたが、今は部屋のタイプに「エグゼクティブ」と付く部屋でないとラウウジは利用出来なくなったようです。

以前の32階より上層階に泊まればラウウジが利用出来た時代と、今の「エグゼクティブ」と付く部屋の宿泊者だけがラウウジを使えるというのでは、どちらがラウウジを使える部屋数が多いのか私には分かりませんが、なんとなく昔の方がラウウジを使える部屋数は多かったような気がしています。

でも実際ラウウジに行くと、ラウウジ利用客は圧倒的に最近の方が多いですので、Hオーナーのダイヤモンドクラスの人がかなり増えて来たのかなとも思えます。

ただ、ラウウジでは海外からの宿泊客が非常に多いですので、日本人のHオーナーのダイヤモンドクラスの人はまだ少なく、海外からの宿泊者がダイヤモンド会員が相当居るのか、あるいはラウウジも使えるような法人契約のようなものがあるのか、そんな気がしました。

18時頃、ラウウジへの内線番号が分からず、部屋からフロント経由でラウウジへ電話を回して貰いました。

ラウウジの混み具合を聞くためです。
ところが5分待っても6分待ってもラウウジの人は出ず、フロントも呼び出し音が5分、6分続いているのが分かるはずですのに放置され、自分から切るというのを2回繰り返し、3回目にフロントの人に混み具合を教えて欲しいとお願いしたところ、すぐにフロントから折り返しの電話があり、「8組ほどお待ちですので、順番が来たらお部屋に電話させて頂きます」と言われたものの最初の電話から約1時間経過後の19時近くになっても電話は掛かって来ないので再度フロントに電話し、やっとラウウジに回して頂くと「ご用意出来てますので来て下さい」といかにもグッドタイミングみたいなことを言われラウウジに行きましたが、他に待っている客はゼロで、今回はなんかあまり良い印象ではありませんでした。

昼も夜も海外の方でいっぱいで、PCなど持ち込んで仕事?している人も結構居ますので、なかなか空かないのかもしれませんが、ラウウジを使いたくてエグゼクティブタワースイートを選んだのは今回は失敗した感じでした。

次回、どういうプランで予約を入れようか、逆に楽しみでもありますが、ラウウジ利用を第1に考えるのは危険だということは今回の教訓です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

a-niki

ボクが5月に連泊した時も低層階~ヒルトンツインから、ジュニアスイート11階へUG~でした(爆

おふくろが一緒だったので、部屋広くてよかったです。ただ、ラウンジは。。。ヽ(´o`;

なんであんなに外人が多いのでしょう?(笑)シンガポールのコンラッドも、グアム・ソウルのヒルトンもラウンジは外人だらけ(爆)最近は、20分くらいでそそくさと出てきます。

あ、来月終盤の連休に息子の大学祭で上京、またヒルトン東京に連泊します(笑)
by a-niki (2013-10-27 17:28) 

MamuMap

> a-nikiさん

a-nikiさんはダイヤモンド会員ですので、やはり高い確率でUGされるのですね!
でも11階でしたか…。

お母様とかがいらっしゃるときは広さとしては有り難い広さですよね(^^)

外人さんが多いのはヒルトン東京だけではないのですね!?
本文中にも書きましたが、ラウンジを使える法人契約とかが存在するような気がしてなりません。
もしかすると料金面でもかなりリーズナブルに宿泊出来ているのでは、とついつい思ってしまいます(^^;)

来月、東京にお越しになるのですね!
またUGされると良いですね!
ラウンジのレポ等、お待ちしております!


by MamuMap (2013-10-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サファイアへの道(総括)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。