SSブログ

ヒルトン東京泊201310 [ホテル]

ヒルトン東京に宿泊してきました。

50周年半額プランということで奮発してエグゼクティブタワースイートにしました。

img480.jpg

部屋はこんな感じです。

img481.jpg

img482.jpg

img483.jpg

img484.jpg

img485.jpg

img486.jpg

img487.jpg

img488.jpg


流石に広くて、一泊では勿体ない感”大あり”でした。

広い空間をもてあましてしまい、落ち着けないくらいです(ボンビー野郎め!!)

あくまで個人の感想ですが、この空間は連泊する人には良さそうな感じですが、洗面台が2個あるわけでもなし、浴槽の大きさなども他のプランと変わらないみたいですし、スリッパもイマイチ安物みたいで、部屋の広さだけを売りにしている感じがして、「ホテルでくつろぐ」という観点からはまだまだ改良の余地があるのではないかなという印象です。

「スイート」と言う以上、眺望に重きを置かれる人も居るでしょうが、このタイプの部屋は確か11階から設定されていますので、最初から上層階で予約するか、上層階をリクエストして上層階になればまだ良いでしょうが、低層階ならちょっとテンションは下がりそうな気もしました。

あとは見栄の問題ですが、せっかくホテル内の上級ランクの部屋に宿泊するのに、エレベーターで低層階のボタンを押して一番最初に降りていくのがトホホではないかなと(苦笑)

ちなみに私も20階より下でちょっとトホホでした[たらーっ(汗)]

一昔前は、32階より上層階に宿泊すると、ラウウジが無料で使えましたが、今は部屋のタイプに「エグゼクティブ」と付く部屋でないとラウウジは利用出来なくなったようです。

以前の32階より上層階に泊まればラウウジが利用出来た時代と、今の「エグゼクティブ」と付く部屋の宿泊者だけがラウウジを使えるというのでは、どちらがラウウジを使える部屋数が多いのか私には分かりませんが、なんとなく昔の方がラウウジを使える部屋数は多かったような気がしています。

でも実際ラウウジに行くと、ラウウジ利用客は圧倒的に最近の方が多いですので、Hオーナーのダイヤモンドクラスの人がかなり増えて来たのかなとも思えます。

ただ、ラウウジでは海外からの宿泊客が非常に多いですので、日本人のHオーナーのダイヤモンドクラスの人はまだ少なく、海外からの宿泊者がダイヤモンド会員が相当居るのか、あるいはラウウジも使えるような法人契約のようなものがあるのか、そんな気がしました。

18時頃、ラウウジへの内線番号が分からず、部屋からフロント経由でラウウジへ電話を回して貰いました。

ラウウジの混み具合を聞くためです。
ところが5分待っても6分待ってもラウウジの人は出ず、フロントも呼び出し音が5分、6分続いているのが分かるはずですのに放置され、自分から切るというのを2回繰り返し、3回目にフロントの人に混み具合を教えて欲しいとお願いしたところ、すぐにフロントから折り返しの電話があり、「8組ほどお待ちですので、順番が来たらお部屋に電話させて頂きます」と言われたものの最初の電話から約1時間経過後の19時近くになっても電話は掛かって来ないので再度フロントに電話し、やっとラウウジに回して頂くと「ご用意出来てますので来て下さい」といかにもグッドタイミングみたいなことを言われラウウジに行きましたが、他に待っている客はゼロで、今回はなんかあまり良い印象ではありませんでした。

昼も夜も海外の方でいっぱいで、PCなど持ち込んで仕事?している人も結構居ますので、なかなか空かないのかもしれませんが、ラウウジを使いたくてエグゼクティブタワースイートを選んだのは今回は失敗した感じでした。

次回、どういうプランで予約を入れようか、逆に楽しみでもありますが、ラウウジ利用を第1に考えるのは危険だということは今回の教訓です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パレスホテル東京泊201308 [ホテル]

先月、パレスホテル東京に宿泊してきました。

パレスホテル東京は、2012年5月に全館改装を終えてグランドオープンした、千代田区丸の内1-1-1という泣く子も黙る住所(笑)に建つ、立派なホテルです。

改装前は「パレスホテル」という名前でしたが、今は「パレスホテル東京」といってます。

例年この時期はヒルトン東京に泊まっていましたが、今回は浮気してパレスホテル東京にしました(^^;)

20年以上前に一度泊まっていますので、かなり久しぶりの宿泊です。

年末に行われる花組偉大なるトップスター蘭寿とむさんのディナーショーの会場でもあります。
でも下見という訳ではありません(笑)

部屋は自分で予約し、昼食の中華をアメックスのデスクを通しました。

アメックスのベネであるリーダースクラブ会員になっていますので、そちらで宿泊の予約をしても良かったのですが、特に何も考えずに自分で予約しました。

部屋は「東京宝塚劇場側」のデラックスルームです。

ウソです、「和田倉噴水公園側」です(笑)

パレスホテル東京は一番狭い部屋でも45㎡ありますので、私の宿泊した部屋もかなり余裕のある作りです。

外観は高級マンションか、ハワイのホテルみたいです。

img432.jpg

帝国劇場、ペニンシュラホテル、東京宝塚劇場、帝国ホテル、東京タワーなどが見えます。

和田倉噴水は節水のためか、あまり噴水が出ていませんでした(^^;)

img433.jpg

img434.jpg


部屋や洗面所、お風呂はこんな感じです。

都心のホテルで、皇居や東京タワー、六本木方面まで見えるバルコニーが付いているというのは素晴らしいと思います。

これだけでも泊まる価値はあると思います。

img435.jpg

img436.jpg

img437.jpg

img438.jpg

img439.jpg

img440.jpg


昼食の方も時間があればアップしようと思います(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルトン東京泊201305 [ホテル]

ヒルトン東京に宿泊してきました。

部屋の改装を終えたばかりの『エグゼクティブルーム』にしました。

今回は今までの宿泊で貯まっていたヒルトンオーナーズ40,000ポイント+追加料金での宿泊です。

(以下、HPより写真とコメントを拝借)

img399.jpg

今年50周年を迎えるヒルトン東京は、2013年1月より3年計画にて客室の改装に着手!今後3年間で8階から31階の630室を改装、うち279室 の客室とスイートが独立型シャワーブース、バスタブ、トイレ、洗面台を有する4ポイントバスを導入。また、全客室には大型LCD HDテレビとブルーレイ、高速無線、有線インターネットを完備。iPod / MP3で音楽もお楽しみいただけ、より快適さを追求した812室の大型ホテルとして生まれ変わります。

(以上、HPより)

では補足写真を。

img400.jpg

img401.jpg

img402.jpg

img403.jpg

img404.jpg

img405.jpg

img406.jpg

img407.jpg

img408.jpg

img409.jpg


今まであったデスクチェアが変わっていました。

今までのチェア、座りやすくて大好きでしたのでちょっと残念。

シャワーブースとバスタブが独立したはGoodです!

日本人としてはとても使いやすいし、これでこそ「やすらげる」というものです!

ただ、お風呂の扉がちょっと邪魔です(^^;)
お風呂から出るときに立つ場所がありません…。
(うまく説明できません(^^;))

認知度が上がってきたのか、ゴールド会員以上のステータスを乱発しているのか、最近のラウンジはいつもやたらと混んでいます。

19時頃ラウンジに行きましたが既に5、6組待っているようで、部屋に電話するから部屋で待っていてくれと言われました。

一度部屋に入りくつろぐと、もう一回出るのも面倒くさいのでラウンジ利用は諦めました。

これからはラウンジに行く前に電話で混み具合を確認するとか、電話予約が出来るなら予約してから向かった方が良さそうです。

そうそう、6基あるエレベーターのうち、私が宿泊した階は4基が工事中ということで2基しか使えませんでした。
おかげさまで、エレベーター前で過ごした時間の長かったこと・長かったこと・・・。
これだけはちょっといらつきました(>_<)

ちなみに今回は高層階のエクゼクティブフロアではなく一般階の中のエクゼクティブルームです。
一般階のエクゼクティブルームって何部屋くらいあるのか、どなたかご存知ないでしょうか?

img410.jpg


毎度、新宿に行くとカメラ量販店で何かしら買い物してしまうのですが、今回もカメラレンズを購入しました(続)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルトン東京泊201212 [ホテル]

今回はエグゼクティブフロアの普通のお部屋にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずラウンジが使えますし、最上階でしたので良しとします(^^;)

でもヒルトンの最上階くらいではあまり高いと思えないのがさすが新宿です[exclamation]

img381.JPG

img382.JPG

ラウンジでは今まで部屋にコーヒーなどを持って行けるようにカップが置いてあったのに見事に無くなっていました[バッド(下向き矢印)]

経費削減のおり、仕方ないのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

img383.JPG

img386.JPG

お約束?のジオラマ写真です(笑)

img385.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルパーク汐留タワー201210 [ホテル]

少し前に泊まってきました。

今回はコーナーデラックスです。

img373.JPG

部屋の写真はホテルのHPを見て頂くとして、眺望は浜離宮方面とスカイツリー方面が綺麗に見えて、満足度大です[exclamation]

img370.JPG

img353a.JPG

夕食はハーモニーという比較的カジュアルなレストランで頂きましたが、こちらからは東京タワーが綺麗に見えます。

img369.JPG


部屋も広くて、お薦めです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルトン東京泊201209 [ホテル]

HPCJの「スイート半額プラン」を使ってジュニアスイートに宿泊してきました。

ラウンジが使えるかどうかで、ホテルライフがかなり違ってきますね。
今回は安いしラウンジは使えるしで、かなり有意義でした。

・近くにあるとはいえ、スタバに行かなくても良い(笑)
・部屋にコーヒー類を持ってきて、ゆっくり本を読んだり
 TVを観たりすることが出来る。
・昼食を始め、少し小腹が空いたときなどにとても助かる。
・ヒルトン東京のラウンジは外国人比率が高く、なんとな
 く居るだけで刺激が得られる(笑)

等々。

部屋はHPにもありますがこんな感じです。

img342.JPG

img343.JPG

img344.JPG

景色はこんな感じ。(もしかしたらラウンジからの景色だったかも(^^;))

img345.JPG

昼食時のラウンジ↓

img346.JPG

カクテルタイム持のラウンジ↓

img347.JPG

寝る前はEee PadでルポアゾンⅡを観て、その後は熟睡です(笑)

img348.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルパーク汐留タワー201206 [ホテル]

先日、ロイヤルパーク汐留タワー31階に宿泊してきました。

主に写真だけですが…m(_ _)m

お部屋はこんな感じです。50㎡くらいだったと思います。

img297.JPG
正面の窓の向こうは築地方面です。

img298.JPG

img299.JPG

img300.JPG

img301.JPG
ビジネス客も多いはずで、PCも常備です。
LANは有線も無線も利用可でした。
窓から外を見ると見えるのは日テレのビルで、あまり眺望は望めません。

img302.JPG
結構広いです。

img304.JPG

img305.JPG

さて、ここからは風景です。

img306.JPG
あいにく天気が悪く遠くが見えませんが、左のデカいビルが日テレのビル(エレベーターですね。芸能人も乗ってるのかな;笑)
下が「ゆりかもめ」の新橋駅。
サラリーマンがいつもインタビューされるJR新橋駅前のSL広場も実は写ってます(^^;)
右側の白と赤の塔はいま話題の東電さんの本社ですね。

img307.JPG
翌日は少し晴れました。天気が良いとこんな感じです。

img308.JPG
ちょうど画面の真ん中より少し下が、SL広場です。

img309.JPG
CANONの35倍ズームデジカメで撮るとSLもはっきり見えます(^^;)

img310.JPG
SLの横にある時計と温度計もなにげで見えてしまいます。
7時11分、19℃でした(笑)
ここまではっきり写ると、悪い事はできませんね(^^;)

で、ホテルの外に出ると新橋駅との連絡通路に嵐のポスターがありました。
img311.JPG

img312.JPG
これは「PON」とかいう番組で使われているスタジオですかね。

あとはこんな感じです↓(説明省略;笑)

img313.JPG

img314.JPG

img315.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルトン東京「ストロベリーデザートフェア」 [ホテル]

ヒルトン東京のマーブルラウンジで毎年行われている「ストロベリーデザートフェア」に先日行って来ました。

img253.JPG

イチゴのデザート食べ放題で大人一人4200円。

HPCJ会員は10%offですので、私は一応3,780円(^^;)

ここ数年、毎年行ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、イチゴって一度に沢山食べられない果物なのでしょうか!?

毎年、朝食を抜いて挑むのですが(いやしい奴めっ!![たらーっ(汗)])、あっという間にお腹いっぱいです[がく~(落胆した顔)]

これまた毎年途中で苦しくなり、とりあえずトイレでリセットしようかなと思いトイレに向かうと、同じような人なのか、トイレに大勢が並んでいるわけです(苦笑)

まず見た目で圧倒され、そこでお腹が半分くらい埋まるのと、ジュースとかコーヒー、紅茶を飲んでしまうから、メインのイチゴが入るだけの胃袋の容量は残り3割くらいしかなく、だからあっという間にお腹いっぱいになるというのが自己分析ですが、実際、イチゴってお腹が膨らむ果物なのでは、と思わずにはいられません。

img254a.JPG

ま、そんなこと言ってても来年も行ってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インターコンチ、楽天Tと提携 [ホテル]

昨日の日経新聞の記事です。
(日経テレコンから持ってきました→便利です[ひらめき]

img144.JPG

楽天トラベルを通してもホテルの自社サイトと同じ価格で予約できるようです。

ただ、その場合、ホテルのポイントは付かないですよね、きっと。
あとホテル会員の方はアップグレードなどの特典も使えないでしょうね。

楽天ポイントを貯めていて、一見さんとして宿泊する方には良いかもしれません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルリアンタワー東急 [ホテル]

キャピトルホテル東急、東急ホテル、エクセルホテル東急、東急インなどの東急ホテルズに会員組織『コンフォートメンバーズ』というものがあり(入会金500円、年会費無料)、私も500円だけ払って会員になっています。

東急ホテルズのホテルは北海道から沖縄まで日本全国にあります。
全国の会員に同じものが送られているのかどうか分かりませんが私には東京・渋谷にあります「セルリアンタワー東急ホテル」から年に数回冊子が送られてきます。

セルリアンタワー東急ホテルは、渋谷駅からほんの2,3分歩くだけの立地条件に恵まれた場所にあります。
渋谷というと若者の街という印象があり、実際若者であふれかえっていますが、このホテルに入ると、渋谷に居ることを忘れさせてくれるほどの静かな、落ち着ける大人の雰囲気のあるホテルで、たまに軽食を摂るのに利用させてもらっています。

なぜセルリアンタワー東急ホテルかと言いますと、24時まで営業しているカジュアルなレストランがあるからです。
なかなか夜遅くまで営業しているホテルのカジュアルレストランというものが無く、22時、23時とかに軽く食べられて、駐車場があるホテルのレストランが私には貴重なんです。
(ですので宿泊は今のところゼロです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、送られてきた冊子は14ページくらいしかありませんが、クリスマス特集が数ページありました。
ケーキ、宿泊プラン、バー・・・どれも雰囲気があり、一度宿泊し昼はケーキでも食べて、夜は夜景の綺麗なバーにでも、、と思わせてくれる冊子です[ぴかぴか(新しい)]

宿泊されたことがある方、是非感想をお聞かせ下さい[ホテル]

img128.JPG

img129.JPG

img130.JPG

img131.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。