SSブログ

衣替えの準備 ~真打ち登場か!?~ [日記]

急に涼しくなってきました。
そろそろ冬服を出さなければなりません。
レザー大好き人間の私は、コート類は全てレザーばかりですが、結構汚れるんですよね、レザーも。
黒は目立ちませんが、黒以外のコートは汚れが目立ちイマイチです。
一番手強い汚れは襟元の汚れで、私は脂性?と思えるほど汚れます。
去年はこれらのレザーケア商品を試しましたが、どれも襟元の汚れは綺麗になりませんでした。

img056.JPG

これらのうちいくつかはそこそこ高い商品ですが、どうも襟汚れには適していないようで、結局はレザーのクリーニング屋さんに出し、ピッカピッカ[ぴかぴか(新しい)]にして戻して貰いました。

季節の終わりはクリーニング屋さんに出すのが一番、と悟ったわけですがシーズン中はやはりケアしないといけません。

とりあえず、東急ハンズへ行ってみて、売り場のお兄さんに薦められたのが以下です。

img057.JPG

レザークリーナーとレザープロテクターのセット品です。
去年の経験から、多分完璧に綺麗になるはずもないと思い一番小さな商品を購入。
でも『油汚れ・汗もブロック』と書いてあるので少し期待もしています。
今年はこれに懸けます!
お願いですから、汚れが付かないで~! and 付いても綺麗に落ちて~! と祈ってます。
さてどうなることやら・・・。

ついでに・・・・・。
車のシートもレザーですが、黒ではないので、ジーンズの青色がもろにシートに付きます。
この汚れを落とすのも一苦労(一苦労どころではない(涙))なんですよね[バッド(下向き矢印)]

どなたか画期的な方法をご教授くださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

fuwari

デニムの移染はよくありますよ。
でもこれってなかなか落ちないんですよね。
シミをおとそうとすると元の色が変色しますし。

一昔前は革製品のクリーニングなんて考えられなかったにですが
技術もあがりましたね。
by fuwari (2010-09-25 22:13) 

MamuMap

そうなんですよね~。
無理に力を入れたりして汚れを落とそうとすると、元の色が変色しますし、革が悪くなりそうで、結構面倒なんですよね。

革製品のクリーニング恐るべし!ですよ(^^)
本当に綺麗になって戻ってきました。
昔は革を洗うとか、革に水なんて御法度でしたけどね・・・。

by MamuMap (2010-09-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。