SSブログ

ジプシー男爵 [宝塚・舞台・OG]

良いですね~、最初の数分間のダンス場面[ぴかぴか(新しい)]

固唾を呑んで見守ってしまいます。
最近のまりもちゃんのダンスは、ダンスのプロが宝塚に外部出演してきているような感じに見えてしまうほど、素晴らしいですね[グッド(上向き矢印)]

ショーではみなさん同じ衣装なのに副組長の花瀬さんに目が行ってしまうことが多く、やはり多くを経験されていることもあるのか何か「格の違い」みたいなものとか、艶めかしさを感じずにいられませんでした。
月組の娘役さんは花瀬さんや美鳳さんなどの上級生の方と下級生の方で少し実力差があるように感じていますが、上級生に素晴らしい見本がいる訳ですので、どんどん真似をしたり表現方法を盗んだりして、下級生の人も頑張っていけば、さらに素晴らしい組になると思った次第です。
(って、男役さんについても書け! とか言わないで下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

劇場にはクリスマスツリーが既に飾られ、いよいよ年の瀬が近づいてきた感じです。

img143.JPG

今回の作品はお芝居&ショーで、大小併せると5,6回リフトがありました。
霧矢さん、腰とか痛めないで千秋楽までがんばって下さい!
(最後に男役さんについても書きましたよ[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

fuwari

わあ~すっかりクリスマスムードですね!
大劇場はどうだったっけ・・(^^;)

どこも上級生が減りましたので、下級生との差を感じてしまうのかもしれませんね。
最後の♪バイラバイラの所のドレス捌きなど違いがわかりますよね。
by fuwari (2010-11-14 08:03) 

MamuMap

> fuwariさん

こうやってみると、ロビーの広さは大劇場と比べかなり狭いですね東京は。
大劇場もどこかに飾られてるのではないでしょうか。

月組さんは桐生さん・美鳳さんといったダンスリーダーの方もいらっしゃいますし、下級生の方は吸収すべき見本があり良い環境ですよね。
まりもちゃんのドレス捌きは豪快でありながら綺麗で、惚れ惚れします(^^)

by MamuMap (2010-11-14 09:28) 

 snap

男役にふれてくださり恐縮です…
きりやんは、スカイステージでも言っていましたが
リフトはかなりしんどいらしく、実際に凄い汗の
量でしたね。
クリスマスムードのヅカには忙しくて浸れないsnapです…
by snap (2010-11-16 11:43) 

MamuMap

> snapさん

この作品でのリフトは観ていてもキツそうですから、ご本人は大変ですよね~。
前回の宙公演では東京の後半から一部リフトが無くなったりしていましたから、ここまでやられてる霧矢さんは立派ですね。

この冬は特にお仕事、お忙しいのでしたよね。
でも毎公演一回は行って下さいませ(^^;)


by MamuMap (2010-11-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VISA誌2010/12号(2010新公..蘭蘭(^_-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。