SSブログ

友会チケット発券 [宝塚・舞台・OG]

宝塚友の会で当選したチケットを発券できる自動発券機が今日から東京宝塚劇場に設置されるとのことで、発券してきました。

機械はキャトルの入り口すぐ近くに2台設置されていました。

img365.JPG

今までのチケットと比べると、少しだけ大きいようです。

余計な情報(会員氏名など)は印字されなくなり、文字も大きくなり見やすくなった気がしますが、所詮簡易印刷機というか業務用で無いようで、文字はクッキリしてなく、かすれている文字もあります。

ところで、クレヲタの私ですが(笑)、VISAカードは複数枚持っていますので私の会員証はクレジット機能のないものです。

宝塚のHPに『(VISAクレジット機能が無い会員証の方)「チケットご購入完了メール」記載の発券用IDとパスワードを入力』と書いてありますので(以下の画像参照ください)、一応会員証は持って行きましたが、予約番号やらいろいろな情報を紙に書いたものを当然持って行きました。

img366.JPG

とりあえず、会員証を機械に通しましたらスグに機械から戻って来ましたが、当選した公演名や全部発券しますか?というようなメッセージが画面に出てきて、そのまま進むと発券できてしまいました。

いったいどうなっているのでしょうか?

皆さんもクレジット機能ナシでも一応会員証を持って行かれることをお薦めします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuwari

結構な枚数ですね(^^);
流石です。
私は待つのが面倒くさいので、プリントにしました。
これがチケットかと言う味気なさ。
コピー用紙ですし。
座席番号が大きいのはいいのですが
用紙も大きいからチケットホルダーに入らないのがネック。
by fuwari (2012-11-24 08:10) 

MamuMap

> fuwariさん

プリントは何度でも印刷できるのですよね?
そこが少し気になって私は発券機にしました。
印字する内容はそれほど多くないのにA4サイズということは空白部分が相当あるのでしょうか。


by MamuMap (2012-11-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。