SSブログ

サファイアへの道(4) [日記]

実質、2回目の修行をしてきました。

羽田-那覇ですが、行って帰るだけ(”那覇タッチ”と呼ぶのでしょうか!?)はやはりしんどいというより面白くないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

搭乗前にラウンジで飲んでしまうと、やたらトイレが近くなります(^^;)

気圧のせいもあるのか、トイレの間隔が短くなるのは私だけ[exclamation&question](^^;)

機内で寝てると、目が覚めたと同時に機内食を運んで下さいますし、おちおち寝てもいられません(苦笑)

CAさんとずーっと、お話ししている人も居ましたが、いったいあれだけの時間、何を話しているのでしょう(笑)

今回は往路で、食後の飲み物を貰ったまま寝てしまったとき、着陸時間が近づいてきてCAさんが片付けに来られ、私のテーブルに手を伸ばされた時にたまたま私が目を覚まし、お互いドキッとしました(^^;)

復路でも、ちょうど目を覚ましたときに、CAさんが夕陽でまぶしい窓を閉めて下さろうとしていて、手が私の目の前に来ていたときで、これは両者が声を出して驚く始末(笑)

色々な意味で文字通り『修行』です(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パレスホテル東京泊201308 [ホテル]

先月、パレスホテル東京に宿泊してきました。

パレスホテル東京は、2012年5月に全館改装を終えてグランドオープンした、千代田区丸の内1-1-1という泣く子も黙る住所(笑)に建つ、立派なホテルです。

改装前は「パレスホテル」という名前でしたが、今は「パレスホテル東京」といってます。

例年この時期はヒルトン東京に泊まっていましたが、今回は浮気してパレスホテル東京にしました(^^;)

20年以上前に一度泊まっていますので、かなり久しぶりの宿泊です。

年末に行われる花組偉大なるトップスター蘭寿とむさんのディナーショーの会場でもあります。
でも下見という訳ではありません(笑)

部屋は自分で予約し、昼食の中華をアメックスのデスクを通しました。

アメックスのベネであるリーダースクラブ会員になっていますので、そちらで宿泊の予約をしても良かったのですが、特に何も考えずに自分で予約しました。

部屋は「東京宝塚劇場側」のデラックスルームです。

ウソです、「和田倉噴水公園側」です(笑)

パレスホテル東京は一番狭い部屋でも45㎡ありますので、私の宿泊した部屋もかなり余裕のある作りです。

外観は高級マンションか、ハワイのホテルみたいです。

img432.jpg

帝国劇場、ペニンシュラホテル、東京宝塚劇場、帝国ホテル、東京タワーなどが見えます。

和田倉噴水は節水のためか、あまり噴水が出ていませんでした(^^;)

img433.jpg

img434.jpg


部屋や洗面所、お風呂はこんな感じです。

都心のホテルで、皇居や東京タワー、六本木方面まで見えるバルコニーが付いているというのは素晴らしいと思います。

これだけでも泊まる価値はあると思います。

img435.jpg

img436.jpg

img437.jpg

img438.jpg

img439.jpg

img440.jpg


昼食の方も時間があればアップしようと思います(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サファイアへの道(3) [日記]

もはや後戻りできません!!(笑)

でも5月までなら来年心機一転頑張るっていうのもアリか・・・(悪魔の囁き[モバQ]

img442.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サファイアへの道(2) [日記]

全くチェックしてませんでした(-_ヾ)

JALはサファイアになっても国内線の優先搭乗は出来ないのですね[exclamation][どんっ(衝撃)]

私のイメージでは300人乗りの飛行機で50~70人くらいの大量の人が優先搭乗しているような気がしてまして、サファイアなら当然対象者だと思っていましたが、一般の人と同じタイミングで搭乗するってことですね[exclamation&question]

サファイアになったからといって、専用レーンで荷物検査し、ラウウジでくつろげても最後の最後に一般のお客さんと同じ扱いになってしまうわけですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかここだけはイマイチに感じますが、そんなものなのでしょうか[たらーっ(汗)]

でもANAは違うんですよね[exclamation&question]

ANAにすべきだったかな(苦笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボールペン [日記]

モンブランのボールペンから空港で貰えるボールペンまで、特に集めている訳ではありませんがやたらと溜まります、ボールペン。

(今度、もらい物のボールペンの画像でも載せようかな(^^;))

公私にわたり普段から書きやすいボールペンを使うようにしていますが、今はシャーボの油性インクの「3色ボールペン+シャーペン」やJETSTREAMの「3色ボールペン+シャーペン」を使っていますが、たまたまヨドバシカメラの文房具売り場で手に取ったもので書きやすいものがあり、即購入[わーい(嬉しい顔)]

ぺんてるのVICUNAという「3色ボールペン+シャーペン」です。

こういうのって、良いな!と思って1本がダメになって買い直そうとするともう売ってない、ってことが良くありますので、職場用、家用、手帳用、予備で5本のまとめ買いです(笑)

定価というものがよく分かりませんが520円でした。

なかなかお薦めです。

img441.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サファイアへの道(1) [日記]

やはり目的もなく行くのはツライですね[たらーっ(汗)]

とりあえず、羽田→那覇→羽田 やってきました。

富士山の雪みたいな雲はどいてくれないし(笑)

img429.jpg

機内食は往路も復路も冷やし中華(でもまあまあ美味しかった)。

img430.jpg

那覇は雰囲気も空港の臭いもなんとなくグアムっぽい感じでした。

img431.jpg

こんなのあと何回も繰り返す根性がないな…(^^;)

旅行を兼ねるという作戦もありますが、ゆっくり旅行とかするほどのまとまった日にちも取れませんし。

しかしファーストクラスは必ずCAさんが挨拶に来られますから、往路と復路で同じ機材で行くのはすごく抵抗あるし(^^;)

修行で上級会員をゲットされている方々、皆さん根性がありますね[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初の沖縄 [日記]

沖縄に来ました[exclamation]
初めての沖縄です[exclamation]
異国情緒ありますね[グッド(上向き矢印)]
流石に空港ビルから一歩も出ないのもどうかと思いバス乗り場あたりを見て歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
これをあと何回やれば良いのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
あっさり挫折しそうです[たらーっ(汗)]

ステータスカード(3) [クレジットカード]

取り寄せてしまいました、THE CLASSの申込書。

さすがに申込書は断られたりせずに頂けるのですね(^^;)

IMG_2825c.jpg

黒茄子は平茄子を1年使った後に突撃し取得。

雨白はクレヒス積もうとしている段階で人の紹介で取得。

なんとなく、ここまではあっさり感が否めません。

でも階級だけは何となく段階を経ないとダメなような気がしてます。

ゴールドで、年間利用額100万円を2年連続で達成すれば持てる(持つ資格が生じる?)ようですので、こつこつと頑張るしかないのでしょうか。
茄子や雨のような「紹介」みたいなものが聞こえてきませんので、、、。

うーん、もう少し情報を集めないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー30周年記念クレカ [クレジットカード]

リクルート発行の雑誌「R25」を何気なく見ていたらこんな広告が[exclamation]

「ディズニー★JCBカード」から期間限定で発行されるみたいです。

img428.jpg

img427.jpg

THE CLASSをどうしようか考えているのに、この可愛い券面のカードを見ると、なんとなく観賞用に欲しくなってきました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AC USB充電器 [PC]

同時に持ち歩くことはまずありませんが、日常的に使うタブレットPCが3台あります。

(ASUSタブレット、docomoタブレット、iPadmini)

img425.jpg

これらの充電には結構な時間が掛かりますし、スマホもありますので出来れば効率よく同時に充電できる充電器を探していました。

結構良いのがありました。

出力電流が合計でmax3.1Aの充電器です。

img426.jpg

出力ポートが2つ、3つのものはよくありますが、それらは多くが合計で2.0Aだったりしますので、タブレットとスマホの同時充電には不向きです。

その点、この商品は合計で3.1Aですし、「同時急速充電」とうたっている上に保証も1年付いています。

今のところ、何の問題もなく使えていて出張時や修行時などには重宝しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

※詳しいことが分からないのですが、充電ケーブルは「充電と通信」の両方出来るものではなく、「充電専用ケーブル」の方がしっかり充電されているような気がします。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。